もう一つの★「COCORO絵画教室」★



[ - ] / 2013.02.11 Monday -

今年も描きますよ〜。^^

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
 

新しい年が明けましたね!

今年も楽しく絵を描いていきましょう〜。
皆さん、よろしくお願いしますね。


さて、年の初め、
嬉しいことに
Nさんが入会して下さいました。

体験も含め、今日が3回目ですが、
教室の雰囲気にもスッと入られ良かったです!


前回はグラデーション、
そして今日は立方体の鉛筆デッサン。



あともう1時間あったら・・
ということで
家に持って帰られました。

描き込むほどに、ぐんぐん良くなりますよー。


Mさんは、静物画を完成して、
今日からは、2枚目の油絵です。



ペインティングナイフ弟一回目。
スイスへ旅行した時の山々だそうです。(羨)
すでに、どっしりとした山ですね。


Iさんの大胆な色使い、
いつもながらきれいだなと思います。
白、がいい感じで効いていますね。





Yさんの宇宙空間、きれいですね。
今日は色を塗った上に白を重ね・・
さてさて、これからどうなるのでしょう?
楽しみな作品ですねー。





Mさんの静物画。
気持いいくらい色をのせていて、
野菜たちが、生き生きとしてますよね!



今回は、布にも挑戦とのこと。
がんばっ。


てんこも頑張りましたよー。
一度は台所洗剤で、全面
塗った色を拭き取られましたっ・・by講師。
で、四苦八苦しましたけど、完成〜〜。





もうだめだと思っても、
諦めずに完成まで、もっていくこと。

休み休みでも、いい。
その積み重ねが、
絵の楽しさを教えてくれる気がするよ。

今年もがんばろー。









[ 絵画教室 ] 21:50 / 2012.01.14 Saturday comments(0)

今年一年頑張りました。^^

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


今年の教室も先週で終りました。



先々週は、楽しい忘年会でした。^^

それぞれ、
胸に秘めた想いがあったでしょう。


自分なりに納得できた絵があり、
反対に
思うように描けなかった絵もあり。


ただ、お互いの絵に刺激され、
影響しあった一年だったと思います。

皆さん、
今年一年ありがとうございました。

来年も、
どうぞ宜しくお願いしますね。




































 
[ 絵画教室 ] 14:51 / 2011.12.28 Wednesday comments(0)

アイスコーヒー。♪

JUGEMテーマ:今日のこと

 

今日は神社のお祭りです。
蒸していて、あいにくの雨模様。

それでも傘を差し、
飛び跳ねながら歩く子供を見ると、
何とも微笑ましく思うのでした。

明日は晴れるといいね。


さて、教室は2週間振りです。

では!



前回のグラデーションに続き、初めてのデッサン。
Mさん、とても丁寧なデッサンですね。







Fさんのお家で育った、立派な”ししとう”。
どんな物でも、絵になるんだなぁ・・と思わせてくれます。

きっと、
美味しそうなししとうが出来上がりますよー。




Tさんの作業風景をば・・。
このシリーズ、とても素敵なんですよ。
さらに新作に取りかかっていました。




てんこ、今の段階では色味が中途半端、なんです。
次回から色を無くす方向で描いていきます。




Iさんの、とても力強いです。
山肌や青がとてもキレイ。


Gさんのアイスコーヒーを飲み、
(冷たくて滲みたぁ〜〜)
Tさんのおやつを食べて、
(甘さで頭がスッキリ〜〜)
楽しい教室でした。


1年以上前に、
どうしていいのか分らなくなり、
潰して、描き直すつもりだった絵があります。

でも、潰すの止めました。
手直しして、完成させたいと思います。


もし煮詰まったとしても、
時間を置くと、新たな発見があるかもね。


[ 絵画教室 ] 20:27 / 2011.09.17 Saturday comments(0)

”カエル”に出会う今日この頃。♪

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


先週の教室は
ちょっと淋しかったかな。

でも、
お隣の教室から
三味線の音や謡う声が聞こえて、

心地よいBGM?の中
みなさん描いていました。

みんな、まだ途中です。


水差しは、琉球ガラスなんですって。



面白いでしょ?
さてさて、何が現れるのでしょうか?



紫陽花が見頃だったの。



集中〜〜。




講師の作品。
このカエルは、別の場所で見つけたそう。

何やらカエルに縁がある。



我が家の紫陽花の葉っぱに
カエルさんを発見!


お盆が過ぎたら、
また描きますよ〜〜。


                  
 

「COCORO絵画教室」では

「今日からはじめる絵画入門」
のDVDを販売しています。

シリーズ化されますが、
第一弾は「鉛筆デッサン編」です。

価格は、
税・送料込みで2950円です。

         ↓ 詳細はこちらから。

「今日からはじめる絵画入門」DVD

(4分間の映像が観られます)
 
[ 絵画教室 ] 23:41 / 2011.08.14 Sunday comments(0)

描いてますよ〜。♪

JUGEMテーマ:楽しく油絵♪
 

ご無沙汰してます。^^;

が、

教室では皆さん
頑張ってますよー。






















[ 絵画教室 ] 19:03 / 2011.07.23 Saturday comments(0)

今月の教室から

 とってもご無沙汰しています。

皆さんはしっかりと描いていますよ。

それでは皆さんの作品を、どうぞ〜。






























[ 絵画教室 ] 21:58 / 2011.06.26 Sunday comments(2)

イメージを膨らませる時間。

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


YさんとMさん、完成しましたよー。



てんこは、ワインのガラス感が素敵だと思います。

 



お二人とも初めての油彩です。
いい色、出てますねー。





奥行きが感じられます。

講師が「布も描いて」という時は・・
布そのものを描くのが目的ではなく、

画面の変化や面白さを目的としています。



Hさんの絵、迫力あるの。

この絵を見ると、遥か昔・・
てんこのご先祖・・を想ってしまいます。





てんこは描き始め。



このホワイトは、塗るにはまだ早かった・・。^^;


次、どんな色を使おうか・・
ナイフで削ってみようか・・
自分のイメージと
かけ離れてはいないだろうか・・

なんて
考えてる時間がたまらなく楽しい。

勿論、横道に逸れちゃって、
ガァ〜〜ンとなったりするけど。

それもまた、いいかもね。

その先には
小さな満足が待っているんだもの。

 
           


「COCORO絵画教室」では
随時、生徒募集中です。

興味がおありでしたら、
遠慮無く、お問い合わせ下さい。

           ↓ 詳細は、こちらをクリック。

「COCORO絵画教室」HP

[ 絵画教室 ] 16:59 / 2011.05.15 Sunday comments(2)
<< | 2/11PAGES | >>