もう一つの★「COCORO絵画教室」★

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] / 2013.02.11 Monday -

評価。

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
 


Yさん、完成〜。




てんこも完成〜。




Nさん、水彩とアクリルで。




Mさん、木炭デッサン、頑張りました。




Iさん、これから楽しみです。




Fさん、近くで観ると、力強いの。




Tさん、今回はどうなっていくのでしょう〜。




Tさん、おぉ、ヴィーナス!




Tさんのデッサンが素敵で
いつの間にか輪になって話しました。

Tさん、手を止めてしまい、ごめんなさい!


デッサンにも色んな描き方があり、
どれが・・誰のが良い・・なんてない、
ってこと、すごく重要・重要〜〜。

てんこもある意味ホッとしました。


話しは絵の評価について、になり、
勿論、技術的なことはあるけれど、
本質はそこにはないんですよね。


絵を観て、心地よかったり、
元気が出たり、傍に飾っておきたい、
と思ったり・・

そう言うことが大事だと思うの。


だから、COCOROの教室では、
上手い絵ではなく、いい絵、を目指してますよ。
まずは、楽しく描けたらいいですよね。


今日は、
Iさんの京都旅行のお土産や
皆さんが持ち寄ったおやつで
コーヒータイムも充実でした!


好きな絵を描いて・・
絵の事を話して・・
美味しいおやつも食べて・・

本当に出会いに感謝です!











[ 雑記 ] 12:41 / 2012.04.29 Sunday comments(0)

スポンサーサイト

[ - ] 12:41 / 2013.02.11 Monday -
Comment
コメントする