もう一つの★「COCORO絵画教室」★

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] / 2013.02.11 Monday -

楽しく描こう〜。

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


こんにちは。


教室が賑やかになりました。
おしゃべりで盛り上がってるのもありますが・・^^;

あ、皆さん、
集中する時は集中してますよ。


嬉しいことに
今日も見学の方がいらっしゃいました。^^

「色んなタイプの絵を描いていて
楽しそうですね」と言って下さって、
ホント、その通りなんです。 


最初はみんな同じことします。
グラデーション→立方体→円柱(鉛筆デッサン)
静物画(油彩)→人物画or石膏デッサン
(順番が前後するときもあります。)

その後は、
それぞれに合わせて進んでいきます。


何を描こうか?と思いますが、
決めて描き始めると楽しいんですよね。


では、昨日の作品で〜す。


Nさんは、水彩が希望です。
まだ、半分くらいの段階です。






講師が水彩画のために
霧吹きで”水張り”をしていました。


水張りをすると、画用紙がピシッとなり、
描いた後も、画用紙が凸凹にならないんです。




Mさんは、次回完成予定です。
野菜たちが、どっしりと落着いています。



Mさんは9割方完成で、
あと、ちょっとなんですって。
そのちょっとが、悩むんですよねー。



Tさんのは予測不可能!
どんな絵になるのか楽しみですよ〜。



Iさんはじっくりと描いています。
微妙に色が変化してます。



てんこは鉛筆デッサンが面白いです。
まぁ、形とか狂ってますけど^^;、練習練習!



Tさんは木炭デッサン。
タッチが柔らかくて、素敵。てんこも描いてみたいです。



Yさんの色使い、素敵です。
「内面が出るよね〜。」って2人で笑ってます。



Fさん、大胆に色を重ねます。
見ていると、勉強になります。




絵に関して、色々あると思いますが、
週に1度、自分の時間で
楽しく描くことが1番だよねー。
 
[ 絵画教室 ] 17:29 / 2012.02.12 Sunday comments(0)

スポンサーサイト

[ - ] 17:29 / 2013.02.11 Monday -
Comment
コメントする