もう一つの★「COCORO絵画教室」★



[ - ] / 2013.02.11 Monday -

10月デッサン会

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
 

今月は
着衣のデッサンでした。


気分も変わるし、いいよね。


着衣のデッサンですけど、
体の線とか動きを考えながら
描いてるてんこです。


これも裸婦デッサンをしたから
考えるようになったと思います。





休憩時間は
皆さんデッサンを見て回ったりして
和んでますよ。











[ デッサン ] 21:19 / 2012.10.11 Thursday -

8月裸婦デッサン会。

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


暑い中、
8月のデッサン会も無事に終了しました。

みなさん、お疲れ様〜。

モデルさんもお疲れ様!
さすがに寒くなくてよかったですねー。



てんこはアクリル絵の具で。





それぞれ、色んなデッサンがあります。

COCORO絵画教室では
受験の為のデッサンではないです。

あ、でもね、
木炭の基本の使い方や描き方は
ちゃーんとお教えしていますよ。

木炭の
何ともいえない画肌が美しいです。
ハーフトーンを上手く出せると
嬉しくなっちゃいます。

裸婦デッサン会、
どんなものだろうと思い
最初は半年間の予定でした。

でも、皆さん、
とても良い表情で描いているので
一年間続けることにしましたよ。

描く毎に
もっともっとと
良い意味で欲も出て楽しくなります。


てんこ、次回は
木炭で描いてみようと思いまーす。
 
[ デッサン ] 14:47 / 2012.08.08 Wednesday comments(0)

7月裸婦デッサン会終了

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



先週土曜日は、
第4回目の裸婦デッサン会でした。


4回目になり、
講師も驚くほど、
みなさん腕が上がりましたよ。

描くのも速くなったように思います。  




休憩時間でーす。

 

同じモデルさんのせいもあり、
一回ごとに自分なりに
描き方が整頓されてくるみたい。


今回てんこは、
苦手な木炭を使いました。

決して上手くはないけれど
てんこなりに今までで一番
木炭らしい画肌になったと思います。

講師に
「すごく上達した。」と言われ、
頑張って描いた甲斐がありました。
(レベルは低いですけど^^;)


課題はたくさんあるけど、
とりあえずは
もっと画面いっぱいに描けるといいな。

単純なてんこ、
「次回も頑張るぞっ!」




Jさん、お疲れ様でした。
来月もお願いしますね。

[ デッサン ] 21:46 / 2012.07.09 Monday comments(0)

6月裸婦デッサン会。

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



 


今日は第3回目の
裸婦デッサン会でした。


回を重ねる毎に
場の雰囲気にも慣れ、
みんなリラックスして描いていたみたい。


モデルさんのZさんも
大分慣れてくれたかなぁ。


モデルさんって
想像よりも遙かに体力勝負です。


だって、そうですよね。

休憩を挟むとは言え、
何時間も
同じ姿勢をとっているのですから。


特にCOCOROの教室では
4時間なんですよ。

1ポーズをじっくりと描く、
っていうスタンスなんです。
今日は立ちポーズ。

Zさん、お疲れ様でした!


・・・・・


さてさて、
教室で制作中の作品です。


まだ途中ですけどね。


では!






















Yさんは完成でーす。




[ デッサン ] 20:13 / 2012.06.02 Saturday comments(0)

弟2回裸婦デッサン会

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 


5月の裸婦デッサン会、
今日、無事に終了しました。





ただね、GW中で・・
参加者は少なかったです。

この辺はちょっと考えなくちゃね。




今回は2回目ということで、
前回よりは
皆さんリラックスして描いてました。




お互い言葉も交わすようになり
和やかな雰囲気でした。










てんこは初めて
アクリルで描いてみました。

面白かったですよ。
ちょっと、填りそうです。


上手に?描けたら嬉しいけど、
それよりも、
裸婦デッサンすることで、

自分の描く絵に
広がりが出来たらと思ってます。

今、絵の具が楽しいです。





[ デッサン ] 23:18 / 2012.05.05 Saturday comments(0)

デッサン力。

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


来週は裸婦デッサン会です。


今日の教室では
皆さん木炭デッサンをしました。



「デッサン会、どうしよう〜〜」
と心配しながらも、
淡々と描いていましたよ。






































YさんもMさんも
木炭は初めて。


鉛筆デッサンは描いていて、
その時に比べると
石膏の感じが出ていました。


「絵を描いているうちに
自然とデッサン力が付いてくる」
と講師は言うのですが、


本当にそうだなって思います。


来週の裸婦デッサン会が
とても楽しみです。

 
[ デッサン ] 00:41 / 2012.04.01 Sunday comments(0)

新しい試み〜裸婦デッサン会

JUGEMテーマ:お知らせ
 

こんにちは。


さっそくですが、
教室では 予定通り
来月から 裸婦デッサン会を始めます。 



 

今日は 
第一回目のご案内です。 
 
 
日時:4月7日(土)12:30〜16:30 
場所:末永集会所(末永郵便局向い) 
       伊達市末永町92番地 
会費:2,500円(当日会場で徴収) 
 
参加資格:絵画の会・サークル・教室 
      に登録されている方のみ。 
     団体に所属されていない方の参加は 
      ご遠慮願います。  
 
描画道具:各自ご持参願います。 
       画用紙・画板・イーゼル・鉛筆 
       木炭・絵の具・クリップ等。 
お申込み:事前にお申し込み下さい。 
      (当日のお申し込み不可) 
     お名前・連絡先・所属する絵画団体  
      をお知らせ下さい。 
    
 連絡先: 
   tel/fax 0142−23−0465(今泉まで) 
     ※お電話は18時以降にお願いします。 
    ※緊急時は080ー5581ー0465   
      email:cocoro-art@sea.plala.or.jp 
 
 
定員20名になり次第締め切らせて頂きます。 
固定ポーズのみ。(クロッキーは行いません。) 
 
 
あなたのご参加をお待ちしています。 
[ デッサン ] 13:27 / 2012.03.16 Friday comments(0)
| 1/5PAGES | >>