もう一つの★「COCORO絵画教室」★



[ - ] / 2013.02.11 Monday -

一枚の繪12月号に掲載中

JUGEMテーマ:日記・一般



こんばんは。


夫の作品が
「一枚の繪12月号」に掲載中です。




3年前に賞を頂いてから、
掲載して頂けるようになり、
本当に感謝です。


早期退職して画家になった夫にとって
この賞が一つの転機になりました。


その時のことを今でも覚えています。


一本の電話に
夫と私は生きる力を貰ったからです。


これから先も
希望を持って進んでいきたいです。


[ 講師 ] 00:51 / 2011.11.22 Tuesday comments(0)

今泉心個展「かわいい絵」開催中。♪

JUGEMテーマ:お知らせ
 

今日から一週間、
今泉心の個展があります。



会場は、
伊達の大町ギャラリーです。




夫の作品は
「石」のイメージが強いけど、

今回は、
「かわいい絵」ばかりですよ。


これは、ちぎり絵。





絵ばかりではなく、
依頼された印刷物なども展示しました。










お近くの方、
宜しければ、覗いてみて下さいね〜。


日時:8/29(月)〜9/3(土)
   
    10:00〜18:00まで
   ※最終日は17:00まで

[ 講師 ] 15:24 / 2011.08.29 Monday comments(2)

今日のおまけ。

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


教室では講師も
何かしら、絵を描いています。

昨日は
水彩画をやっていました。

せっかくなんで、
その様子を・・。

パレットはこのような状態です。




では、START!





















完成〜〜。


      
      <お知らせ>

COCORO絵画教室から
「絵画入門のDVD」が販売されました。

30分の動画です。
自宅で繰り返し学ぶことが出来ます。


第一弾は、「鉛筆デッサン編」です。
基礎中の基礎、をお教えしています。

    
           
↓ こちらをクリック!

「今日からはじめる絵画入門」



価格は、
2950円(税・送料込み)です。





 
[ 講師 ] 19:52 / 2011.07.31 Sunday comments(0)

「一枚の繪」10月号に掲載中。

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


講師の絵が、
「一枚の繪」10月号に掲載中です。


                        「赤いグラス」 F8号

今月の特集は、”静物画”です。

自然物と、人工のものと。


どちらにも、
その美しさがあります。

宜しければ、
手にとって、ご覧になって下さい。

さてさて、最近の講師は
まるで、画家のよう。(笑)

昨日、100号の絵を描き上げ、
先ほど、運送屋さんへ預けました。

それと平行して描いていた
これまた、120号の作品、
もうひと頑張りですねぇ。


一つの作品を描き終え、
息つく間もないけれど、
そうやって、
絵を描き続けられること、
やっぱり、感謝です。










 
[ 講師 ] 15:12 / 2010.10.01 Friday comments(0)

「一枚の繪」に掲載中です。^^*

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

「斜影」油彩S10号


講師の作品が
「一枚の繪 人気画家コレクション2010」
に掲載されています。



夫は教師を辞めた翌年、
一昨年にこの公募展で銀賞を頂きました。

この賞は私たちにとって
本当に大きな出来事であり、
それまで閉塞感で一杯だった心に
ぱっと光が差した瞬間でした。

長い年月をかけた夫の努力、
それが形となって現れたのだと思いました。


それでも、夢は未だ先にあります。


だから・・
夢を諦めないよう、挫けない、強い気持ちで
これからも生きていきたいと願って止まないのです。






 
[ 講師 ] 22:40 / 2010.04.22 Thursday comments(0)

「札幌芸術の森美術館」に飾られます^^*

JUGEMテーマ:お知らせ
 
今夜は皆さまにお知らせです。

講師、今泉(いまいずみ) 心(しん) 

は画家ですから
作家活動もしています


来月から、札幌芸術の森美術館
にて

開館20周年記念展「芸森の名品」展

が行われます


2月7日(日)より4月18日(日)までです

今回は記念展ということもあり入場無料です



芸術の森美術館に収蔵されている

作品100点が展示されます


舟越桂さん、砂沢ビッキさんの彫刻

伏木田光夫さん、八木伸子さんの油絵などが

展示されます

夫のF150号の大作「河口」も壁面を飾ります



お近くの方も

そうでない方も

よろしければ覗いてみてください

[ 講師 ] 00:10 / 2010.01.27 Wednesday comments(0)

「一枚の繪」2月号に掲載されました。

JUGEMテーマ:お知らせ


講師の絵が、
美術雑誌「一枚の繪」に
掲載されています。



興味のある方は、
是非、
手に取ってご覧下さい。 



2月号は、
”ふるさと富士”
という特集です。

講師の絵は、
”早春の羊蹄山”。


不定期ですが、
講師の絵は、
一枚の繪に掲載されています。

宜しければ、
HP(講師のページ)
をご覧になって下さいね。
             ↓
http://www9.plala.or.jp/cocoro-art/
[ 講師 ] 12:12 / 2010.01.19 Tuesday comments(0)
| 1/2PAGES | >>