もう一つの★「COCORO絵画教室」★



[ - ] / 2013.02.11 Monday -

ブログは むしゃなび へ

JUGEMテーマ:お知らせ


これまで
教室の様子など
更新してきましたが

これからは
 ”むしゃなび”ブログ
でお伝えしていきます    

 

こちらのブログです


宜しければ
覗いてみて下さい!
 

これからも
どうぞ宜しくお願いします
[ お知らせ ] 21:33 / 2013.02.11 Monday -

描きたい気持ち

JUGEMテーマ:今日のこと



長らくお休みしていたHさんが
教室に遊びに来てくれました。


体調は今ひとつみたいだけど、
教室に気持ちが向かうくらい
回復されたんだなと嬉しくなりました。


絵の具の匂いは
きっと
懐かしかったんじゃないかな?


大胆な色使いと
力強いタッチがHさんの持ち味です。


Hさん、
はやく絵を再開できると良いですね。
その日を楽しみに待ってますね。


今日の作品たちでーす。


Mさん、3枚目の鉛筆デッサン。
力強いデッサンです。




Nさんは2枚目の鉛筆デッサン。
ハーフトーンがでています。




Yさん、良い色ですね〜。
あと、ちょっとで完成でしょう〜。




Fさん、まだ描き始めです。



Fさん、地塗りです。
ここにはどんな絵が・・




Mさんは完成しました!
地塗りで塗った紫が、
なんとも言えず、いい味出してます。



[ 雑記 ] 01:12 / 2012.10.28 Sunday comments(0)

道展入選おめでとう〜!

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



晴らしい事があったよ〜。

       
それはね、
教室のTさんが、
初めて公募展に出品し、
見事に入選したんです。

「第87回 道展」。


短い期間でよく頑張ったね。
本当におめでとうございます。


楽しく、時には悩みながら
これからも
一緒に絵を描いて行きましょう。


展は札幌市民ギャラリーで
11月4日まで開催されています。


[ 雑記 ] 10:25 / 2012.10.20 Saturday comments(0)

10月デッサン会

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
 

今月は
着衣のデッサンでした。


気分も変わるし、いいよね。


着衣のデッサンですけど、
体の線とか動きを考えながら
描いてるてんこです。


これも裸婦デッサンをしたから
考えるようになったと思います。





休憩時間は
皆さんデッサンを見て回ったりして
和んでますよ。











[ デッサン ] 21:19 / 2012.10.11 Thursday -

最近の教室

JUGEMテーマ:日記・一般



やっと残暑も
落ち着いてきましたけど、
皆さん、体調はどうですか?

天気予報だと
明日からは秋の涼しさになるみたいで、
ほっとしているてんこです。





Mさんは暑い中、
バスに乗って隣町から通われています。

講師の厳しいアドバイスにも負けず、
完成させました!


キャンバスに色を置くという事、
これがなかなか難しいんですよね〜。

せっかくの下に塗った色、
その色を潰してしまわぬよう、
一筆一筆置いていくんですね。






さて、

先週はほんと、暑かったです。


教室でも・・
このゆる〜い感じ、分りますかぁ〜?





只今Iさん、130号に挑戦中。

気力・体力、頑張ってくださいね!!



[ 絵画教室 ] 19:45 / 2012.09.20 Thursday comments(0)

今泉心展〜「絵いろいろ」

JUGEMテーマ:お知らせ

       

      残暑お見舞い申し上げます。

 

お盆過ぎから
夏日と真夏日が続いてます。


今日も暑いですね〜。++;


皆様、
体調に気をつけてくださいね!


さて、今日は
展覧会のお知らせを。


昨日8.27(月)〜9.1(土)
までの一週間、
地元の大町ギャラリーで
今泉心の展覧会をしています。





「絵 いろいろ」
という個展で、
絵には色々あり、

”自由に描いていいんだよ”
というメッセージを込めました。


講師の作品が中心ですが、





今回は
COCORO絵画教室の
活動内容
が分るように展示してみました。


一人でも多くの方に
観ていただきたいです!
[ 絵画教室 ] 16:52 / 2012.08.28 Tuesday comments(0)

統一感。

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
 


画面の統一感


例えばね


白を
使ってみましょうか


ピンクがかったグレー
青味のあるグレー
黄色っぽいグレー


果たして何処まで
その色を
グレーと認識できるか


そのぎりぎりのところまで
色を作っては重ねていく


そして出来上がった


ひと段階
彩度を落とした 
その絵
























[ ] 19:27 / 2012.08.24 Friday comments(0)
| 1/32PAGES | >>